60歳で始めるジーボΣでの家づくり。

大和ハウス ジーボΣで終の棲家作りを

【03】一軒目のお宅訪問

さて、展示場訪問後はおじゃましたハウスメーカーさんからDMが来たり、電話をいただいたりしましたが、大和ハウスさんのモデルルームで舞い上がった気持ちも33年住み慣れた家に戻ると落ち着きを取り戻し、またいつもの生活に戻っていました。
そんなある日、仕事を終え帰宅すると、妻が大和ハウスのNさんから電話が来て、今度の週末、40坪ちょっとのお宅の見学をしませんかと連絡があったとのこと、私「どうする?」、妻「別に他の予定もないから行ってみる」ということになりました。
まあ、モデルルームは全てのHMさんが力を入れて作っていますし、普通に建てた大和さんのジーボΣがどんな様子なのかに興味もありました。
当日モデルハウスに行くと、Nさんと、上司のS事業部長がおり、若干の会話ののち40分ほど離れたお宅に車2台で向かいお邪魔させてもらいました。そこのお宅はご夫婦と小学生くらいのお子さん二人(だったと思ます)、居間、キッチン、ユーティリティ、2階
の寝室、子供部屋と案内していただき、丁重にお礼を言って見学会を終えました。
その場で、Nさん、S事業部長と別れ、帰りの車中妻とお互いの感想を話し合いました。
結論は素敵な家だったけど、今の家が33坪、40坪だと確かに今より広いことは広いけど、劇的に変わったという感じはしないね・・・というものでした。この時点では家を新築する気は逆に薄れてきていたのですが・・。
ではこのへんで。