60歳で始めるジーボΣでの家づくり。

大和ハウス ジーボΣで終の棲家作りを

【08】土地のお話、ポケモンジム

現在住んでいる土地の広さは確か、47~49坪くらい、建蔽率、容積率からいって60坪の家は全く建ちません、で、営業のNさんにお願いして探していただきました。一番初めに提案していただいたのが、写真のところです。86坪、南東向きの角地で向かいは公園、ロケーションもよいし、大きなメイン道路から一本入っている、おまけに向かいの公園はポケモンジム!、ポケモンは一時、夫婦してはまりましたが、今は妻のみ、妻がすごく気に入り「向かいがポケモンジムなんて最高、家にいながらできる!」とはしゃいでおりましたが、私は「大事な土地をポケモンごときで決めるとは・・ムッ」ということで反対、本来は広さ100坪、南向きが欲しかったため、引き続き土地探しをお願いしました。
今から考えるとN氏には申し訳ないことをしたと思っていますが、その後ひと月くらいの間に6~7件?くらい提案いただき、結局は最初に提案いただいた「ポケモンが家にいながらできるところ」つまり最初のところに決めました、今となっては私も再度はまっておりますが・・・。
N氏には申し訳ないことをしたと思っております・・