60歳で始めるジーボΣでの家づくり。

大和ハウス ジーボΣで終の棲家作りを

【05】ハウスメーカーさん選びについて

ハウスメーカーさん選びは、一回目に何気に住宅展示場訪問した時に実質決まってしまいました。
大和ハウスさんのモデルハウスを見て夫婦二人ですごく感動したわけです、そりゃそうですよね、今住んでいる家を建てる時に、既に倒産したハウスメーカーさんのモデルハウスを見ましたが、それ以来33年間見たことがなかったのですから隔世の感がありました、浦島太郎みたいなもんです。一条工務店さん、住友林業さん、日本ハウスさん、ほかにも見たような気がしますが・・そう、どこもみな立派な、素敵な家でしたが、大和ハウスさんのジーボΣが私達が求めているものに一番マッチしたということです。


前回【04】のブログにも書きましたが、出来合いのものは別として、私たちは欲しいものや、やりたいことがあった場合、自分たちで価値を判断し、いくらまでなら出せるか予算を決め、それ以内なら購入(実行)、以上ならすっぱり中止という考えです、今回も同じです、大和ハウスさんからか価値・コストが見合ったものが出てくればそのままやる、
そうでなければお断りする、というもので、他社に検討・見積り依頼は一切しておりません。